067


つい先日ワタシの元へやって来たばかりの ORi BIKE M10 。

既に、乗り易いようにチョット手を加えてある、自分仕様だ。


ファースト・インプレッションは、、

ドッシリと安定したハンドリングは思った以上、、

折りたたみ自転車であるが故の華奢さとは無縁なガッシリ感、

硬質ゴムの上を走るような乗り味、

ドラポジもブルホン化でまずまず良好で乗り易い。

但し、試乗でわかっていたものの、、ブレーキはタッチも効きも、、、こらアカンわ。

フィーリングとかタッチの以前にコレはチョット危ない、んじゃないかと思う。

ま、それにしてもこのスタイルは良い、、だから許す。

ゆっくり対策を考えることとしよう。

(2014/2/2 追記  ワタシは、キャリパーブレーキ用のレバーに交換しレバー比を変更するプーリーを付けて対応しています。
其の為、Rブレーキの効きとタッチは尚更に悪化しています。ノーマル状態では充分な効きが確保されているものと思われます。)



046



大切にしていた3台の自転車が自分の元を去り、コイツがやってきた。

当面、コイツと ventura の2台体制でいく。

さーて、これからこの2台との暮らしが始まる、、とても楽しみだ。

とにかく使い倒そう、、、期待は膨らむ。


Making every ride a better experience , Simplify my life .

LOHAS life with M10 & Ventura joy !