東京ミニベロ漫録

自転車とオープンカーのある暮らし

ORiBIKE

秋の風



153-1



風を感じて 

ゆっくり 

進みたいものだ 


意外とそれが 

むつかしい 






いつもの路で 17



画像 311182


神田川 柳橋 

何処とは無しに

花街の情緒が残っている 

夜もいいが、朝もいい 

好きな場所だ 





いつもの路で 16



画像 311171



今朝は 

久しぶりの自転車通勤 

朝日の眩しい 

清々しい時間(とき) 





Viva! ORi BIKE M10 Super Light



067


つい先日ワタシの元へやって来たばかりの ORi BIKE M10 。

既に、乗り易いようにチョット手を加えてある、自分仕様だ。


ファースト・インプレッションは、、

ドッシリと安定したハンドリングは思った以上、、

折りたたみ自転車であるが故の華奢さとは無縁なガッシリ感、

硬質ゴムの上を走るような乗り味、

ドラポジもブルホン化でまずまず良好で乗り易い。

但し、試乗でわかっていたものの、、ブレーキはタッチも効きも、、、こらアカンわ。

フィーリングとかタッチの以前にコレはチョット危ない、んじゃないかと思う。

ま、それにしてもこのスタイルは良い、、だから許す。

ゆっくり対策を考えることとしよう。

(2014/2/2 追記  ワタシは、キャリパーブレーキ用のレバーに交換しレバー比を変更するプーリーを付けて対応しています。
其の為、Rブレーキの効きとタッチは尚更に悪化しています。ノーマル状態では充分な効きが確保されているものと思われます。)



046



大切にしていた3台の自転車が自分の元を去り、コイツがやってきた。

当面、コイツと ventura の2台体制でいく。

さーて、これからこの2台との暮らしが始まる、、とても楽しみだ。

とにかく使い倒そう、、、期待は膨らむ。


Making every ride a better experience , Simplify my life .

LOHAS life with M10 & Ventura joy !




Galleries
  • 想い出のシーン
  • 散走初め
  • 散走初め
  • 散走初め
  • 散走初め
  • 散走初め
  • 大きなクルマがお好き?
  • 南房総ツーリング その1
  • 娘とパパのバースデー
Making every ride a better

experience, Simplify my life.

LOHAS & HAPPY-GO-LUCKY

life with my vehicles joy !